♪*:.アミ♪ブログ.:*♪

ポケモンが大好きなアミです♪ ポケモンの事とか、ゲームの事 書いてます。ブログ初心者ですが、よろしくお願いします(*´ ᗨ `*)

ゼルダの伝説 トライフォース三銃士

最近 発売した、トライフォース三銃士をやってみました!

このゲームは、ある王国のお姫様が魔女の呪いによって、全身タイツにされてしまう…という、今までのゼルダとは、まったく違うストーリーとなっています。
そして、このゲームの最大の特徴は、3人でプレイすること です。ローカル通信または、インターネット通信で、3人のプレイヤーで冒険に出かけるのです。

私も先週 初めてみました。兄弟とやったのですが、「あぁっ、惜しい…」「よっしゃぁ〜!」と盛り上がりました。声をかけあって、楽しめました。

けれど、インターネット通信…。画面下にアイコン(LINEスタンプの様な感じ)があり、タッチして気持ちを伝えるようになっているのですが、コミュニケーションが難しい!相手に自分のやってほしいことが伝わらないし、自分も相手の指示がわからず ごめんなさいの気持ちでいっぱいになったり… チャットができればなぁ…

でも、ゲーム自体はおもしろいですし、3人中1人がソフトを持っていれば、みんなでできるので、持っていない友達とも遊べます!ぜひみなさんも遊んでみてください♪